関西地区 解析塾 基礎編
(半日コース)
(共催: 特定非営利活動法人大学コンソーシアム大阪)

講師

京都大学 教授 小寺秀俊 様

開催期間

2011年10月

開催日

10月28日(金)

注:会場・講師のご都合により、開催日・会場が変更される可能性があります。

開催場所

キャンパスポート大阪(梅田第二ビル4階)MAP

注:会場への問い合わせはお控えください。CAE懇話会事務局までメールでお願いします。

開催時間

13:00−17:00 

受講料

受講料: 個人会員 5、000円、 非個人会員 10,000円

定員

5名以上20名以下
 * 最低受講者数に満たない場合は開催しない場合があります。
 * 定員になり次第、締め切ります。
 * NPO法人大学コンソーシアム大阪の加盟校(45校)の学生の方は、無料で参加できます。
  申込みフォームの”ご連絡事項”欄に、その旨記載してください。
  ただし、参加人数に制限がありますので、申込をされた後、参加可否については、事務局より連絡します。

テキスト   ”塾長秘伝 有限要素法の学び方” (日刊工業新聞社、2,520円)
http://pub.nikkan.co.jp/books/detail/00002219
(事前に入手して持参ください。あるいは
CAE懇話会から手配することを希望される場合は、こちらから申込ください。その場合は、CAE懇話会価格(2,100円)でご提供します。会場で開催日当日にお渡しします。申込時に”ご連絡事項”に”解析塾基礎編半日コース受講”と記載してください。

備考

本コースでは、実習をおこないませんので、実習用PCは不要です。

申込方法    ←お申込はこちらより承ります。 
      お申し込みのとき、ブラウザは、Internet Explorerをお使いください。
      Firefoxをお使いの場合は、Version 4をお使いください。

内容

本コースでは、テキストである”塾長秘伝 有限要素法の学び方”の主要な個所を講義します。
このテキストは、年間6回の基礎編で使用するものですが、テキストだけを購入されて、基礎編の受講がすぐにはできない方から、本テキストの講義の主要な部分だけでも直接聴きたい、また独学では、十分理解できないところを質問したいというご要望がありました。このような要望に対応するために、本コースを開催します。
すでに本テキストを購入されて、自習されている方は、質問をお持ちください。
これから本テキストを購入され、独学されようとしている方には、本テキストの学習方法を講義します。
本来は、時間をかけて基礎編を受講していただくことをお薦めしますが、今年は、時間が取れなかった方は、ぜひご参加ください。

もし、事前に質問個所について、あるいは質問内容について、分かっておられる方は、事務局までメールでご連絡ください。Mail