第36回関東CAE懇話会
テーマ これからの時代を見据えたCAEベンダーの取組み
日時  2020年8月28日(金)16:00〜 18:15
場所 オンライン形式での開催
オンライン会議   WebExを使用します。はじめて使用される方、あるいは事前テストを希望される方は、事前テスト時間枠をご連絡します。
受付 15:30 オンライン会議開始
挨拶
関東CAE懇話会 会長 / 横浜ゴム株式会社 エグゼクティブフェロー・研究室長
  小石 正隆 氏
 
時間 16:00 〜 16:10
講演1  With/Afterコロナ時代におけるJSOLの取り組み
時間 16:10 〜 16:40
講師 株式会社JSOL 解析技術部 部長 一ノ瀬 規世 氏
概要 前半に、新型肺炎による昨今の不安定な環境に対応した、当社の業務体制、及び提供サービスについて、ご紹介いたします。また、後半では、このような環境下での成果として、Odysseeによる取り組み事例をご紹介いたします。
講演2 換気性能や空気中の浮遊物に対する解析技術の紹介
時間 16:50 〜 17:20
講師 アルテアエンジニアリング株式会社  技術本部 ディレクター 工藤 淑文 氏
概要 With コロナを見据えた生活環境の変化に、換気の重要性が増している。
換気性能評価の、浮遊物の移動状態の解析技術を紹介する。
また、テレワーク環境に即した柔軟な解析環境をの提供についても紹介する。
講演3  「新しい生活様式」を想定したCAEベンダーの取り組み
時間 17:30 〜 18:00
講師 エムエスシーソフトウェア株式会社 名古屋営業所 技術部 シニアマネージャー 永井 亨 氏
概要 新しい生活様式」を想定したCAEベンダーの業務体制や、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたCAEの活用事例をご紹介いたします。
質疑応答  時間  18:00 〜 18:15
方法   質問は、チャットに記載していただきます。
3講演終了後、まとめて質疑応答の時間をとります。
時間割  
参加費用 無料
(今回は、オンライン形式のテストとして実施するため、参加費用は無料です)
参加申込 参加申込み受付は終了しました。

オンライン会議  WebExを使用します。
はじめてWebExを使用される方、あるいは事前テストを希望される方は、事前テスト時間枠をご連絡します。
テスト時間は10分以内です。
参加条件
1.開催日の前日まで(8月27日(木)17時まで)に申し込みを完了されていること。参加用ID等を申し込みをされた当日あるいは翌日までにご連絡いたします。

2.参加は個人単位であること。
  複数人での視聴は、禁止であること。
  同一箇所で複数人で参加される場合も、個別に申し込むこと。
  1人1端末でのアクセスとすること。

3.講演の内容を録画・録音されないこと。また、講演画面のスクリーンショットを取らないこと。

4.参加されるときに使用されるPCにカメラを接続され、当日参加されるときにカメラ接続すること。
スマホでの参加も可能ですが、その場合も当日参加されるときに、カメラ接続すること。
参加されるときに、カメラで確認させていただきます。

5.当日、オンライン会議に参加されるときは、氏名が分かるような形で参加すること。ログイン名に氏名を記入すること。

6.上記に同意いただけない場合は、参加が不可となることを了承いただけること。 
備考 内容については、変更される場合があります。最新情報は本ページでご確認ください。





Copyright (C) 2001-2022 NPO法人CAE懇話会 All Rights Reserved.